2016年7月17日日曜日

【No.2】一人暮らしで初めて作った料理

こんばんは、HotColonです。

早速ですが、一人暮らしで初めて料理をしてみました。
何にしようか迷いましたが、結果的にカレーを作ることになり、食材をスーパーで購入してきました。

購入リスト
・カレーセット用野菜
・豚ナンコツ
・サイコロステーキ

です。
カレーのルーなどは実家から持ってきました。





こちらは、Amazonでレビューが高かった包丁とまな板。
包丁は切れ味が良く、まな板はペラペラしてましたが、洗いやすいです。



レオパレスのキッチンって本当に料理しにくい・・・(汗)
流しも狭いし、蛇口をちょっとひねるだけで水がすごい飛び跳ねるし・・・
そんなこんなで、一応野菜を切り終えて、お肉と一緒に鍋で炒めました。



そしてこちらが完成したカレーです。
見た目はいいですが、実際の味は豚軟骨を入れたせいで、ちょっぴりまずかったです。
その他は合格点。



最後に、一人暮らしの方でまだ料理をやったことがない方、是非チャレンジしてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿