2018年3月3日土曜日

【ぶっちゃけもう疲れました(o´Д`)=з】

久しぶりの記事投稿になりますHotColonです。

さて、大学を卒業してから約2年経ちましたが、正直もう生きてても疲れるだけなので現実せかからログアウトしたいです。

こういう思考に至った理由は、やはり勉強と努力を怠ってきたからだと思います。

小学、中学とろくに勉強もせず、ゲームや友達と遊んだりしていました。
部活は卓球部でそれなりに努力して賞を取ることは出来たのですが、それ以外に努力した経験が何一つありませんでした。

高校時代は、自分と偏差値が同じような学生ばかりがいて、その中で自分は勉強できる方だったので、テストで毎回いい点数を取ってたのでそれなりに勉強が大好きでした。

そして、高校1~3年の前期までの成績の評定平均が4.3で指定校推薦で神大を受験する予定でしたが、うちの担任が推薦の願書を間違えたせいでボツになって、千葉のとある大学に入学しました。

そして入学したはいいものの、プログラミングなど勉強してたのですがなんか自分には合ってない気がして辞めたいなと感じていました。友人と呼べる人はいなく、知人なら2人いましたが。

なんやかんやで進級に必要な単位は全て取得して大学を卒業しましたが、卒業後に入社した会社がクソすぎて研修終わったらすぐに辞めたいと感じるようになりました。

まず、その会社は派遣で、自分の場合入社してから3ヶ月間クライアント先が決まらず、この期間がマジで地獄でした。本当に意味のない期間。

そしてクライアント先がようやく決まったと思ったら、全然自分のやりたいことじゃなかったし、そもそも何故俺がこんなことやってるの? っていう思考になり僅か9ヶ月程で退職しました。

そして、そこから就職する気が失せて一人でぶらぶらする期間が10ヶ月。
貯金も減ってきたし、そろそろ仕事しないとなぁと思ってて、とある物流関係の会社に入社しました。

そこの会社に入社してから1ヶ月ほどは自分に合ってるなぁと思ってたのですが、毎日同じことの繰り返しでスキルアップが見込めないと思い、転職を決意 ← 今ココ

先日4社ほど面接しに行ったが、2社落ちて、2社結果待ちですね。

面接しているうちに思ったんですが、やっぱり東京の方は通勤時間かかるし、千葉中心で探そうかと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿